通信課程卒業式♪

2012.09.11

みなさんこんにちは!

先日はオープンキャンパスへの参加ありがとうございました。

シャンプー&エステ特集ということでみなさん癒されましたでしょうか?

コチラはエステ体験↑

コチラはシャンプーブース↑

今年度のオープンキャンパスは全日程終了となってしましましたが、平日の9時から16時までは学校見学会を行なっていますのでぜひ皆さん遊びに来てくださいね!!

そして、昨日に通信課程の卒業式がありました!!

通信課程とは簡単にいうと、美容室で働きながらお店の休みの日に学校に通って美容師免許を取得するというコースになります。

専門課程は2年間ですが通信課程は3年間になります。

通学する期間はながいですが美容室で働きながらなので、現場の技術も覚えながら国家試験に臨めるという点では非常に効率的!!

そんな通信課程の3年生が昨日無事卒業しました。

きっとながいようで短い3年間、お店と学校の両立で大変だったと思います。

けどこうして無事に卒業できたことを大変嬉しく思います!!

これからの美容師人生を皆さん謳歌していってくださいね!!

心から応援しています!!

卒業おめでとう!!

《学園祭のお知らせ》

10月8日(月・祝)に岐阜美容専門学校 第5回学園祭を開催いたします!!

当日は1年生によります、オープニングアクトとステージ。

2年生によりますヘアーショーがあったり、今回初めての試みであるGBC GRANDPRIX!!があったりと盛りだくさんの内容です!!

第2部にはもちろんゲストサロンステージがあります!!

2012年のゲストサロンステージを担当してくれるサロン様は明日こちらのブログで発表したいと思いますのでブログのほうにも目が離せませんよ!!

ということで今年の学園祭、今までの学園祭とは一味も二味も違うので皆さんGBC学園祭に遊びに来てくださいね!!

場所:グランヴェール岐山 カルチャーホール

時間:12:30開場 13:開演

入場:無料

みなさまのご来場心よりお待ちしています。

お問い合わせはコチラ

0120-88-6737

↑