岐阜美容専門学校が選ばれる6つの理由

学びの先に広がる未来は笑顔と希望でいっぱい。
岐阜美容専門学校なら美容業界で活躍する夢を、しっかりバックアップします。


01 創立70年以上を誇る伝統と実績

岐阜美容専門学校の歴史は、1951年から始まりました。移転や校名変更などを経て、2021年には創立70周年を迎えることができました。長い歴史の中で培ってきた美容人材の教育ノウハウをいかしながら、学生一人ひとりと向き合い、美容技術力と人間力を備えた人材育成を行っています。


02 国家試験の実技・筆記ともに手厚くサポート!

授業や実習での細やかな指導はもちろん、定期的なチェックテスト、授業時間外の対応など、合格に向けた万全の体制を整えています。また、国家試験本番さながらの緊張感の中行われる「学習成果競技大会」の開催など、学生同士、切磋琢磨し全員合格を目指します。


03 少人数制で集中的に学べる!

少人数制ならではのきめ細やかな指導が特徴。先生が一人ひとりの技術の習得度を把握しており、学生との距離が近くなんでも相談しやすい教育環境となっています。放課後の個別指導サポートなど、国家試験合格に向けて学生たちの学ぶ意欲に応えています。


04 現場で活躍中のプロ講師による特別講習

基礎を学ぶための授業のほか、さまざまな分野から直接指導を受けられる授業も行っています。第一線で活躍する方々を講師に迎え、最高の技術を間近で確認し、最先
端のトレンドやプロの現場をリアルに感じられ、学びのモチベーションに繋がっています。


05 一人ひとりに合った就職先を徹底アシスト!

2年間を通し、就職活動のためのキャリアデザインカリキュラムを充実させています。長年に渡りサロンと提携を行ってきた実績を活かして、最新の就職情報の提供や就
職先の紹介を実施しています。就職希望者内定率は100%であり、学生一人ひとりの適正や希望に合わせて、最適な就職先を見つけるサポートを行っています。


06 多彩なトータルビューティーカリキュラム

ヘアメイク、まつ毛エクステンション、ネイル、着付けなど、プロとして活躍するために必要な技術・知識を総合的に学ぶことができます。指導するのは現場の第一線で活
躍するプロフェッショナル。幅広いスキルとともに、お客さまに満足いただける質の高い接客サービスやコミュニケーション能力も養います。


理事長Message
美容の仕事は、「人を美しくすること」で「人を幸せにすること」ができます。
それは、外見を流行りのものにすることではありません。キレイになりたいと思う相手の気持ちを受け取り、自分の持つ技術と知識と感性で、キレイになる過程でも相手をワクワクさせ、キレイになれた瞬間の喜びを共有できる素晴らしい仕事です。
その仕事を成すためには、美容師国家資格が必要です。 基礎的知識と基礎的技術を理解し修得することは、美容師としての確かな信頼と安心のために必要不可欠なものです。
人として「あたりまえのことをあたりまえに」。 美容の仕事は相手 がある仕事です。 自分さえ良ければいいという考え方や心持ちでは、相手が喜ぶことも笑顔になることもできません。自分自身も大切に、そして相手のことも同様に大切にする「思いやる心」を持ってください。

岐阜美容専門学校 理事長  後藤 和子

校長Message
岐阜美容専門学校は、2021年度に前身である岐阜市立美容理容専門学校創設より70周年を迎え、これまでに多くの人材を育成し、優秀な人材を輩出して参りました。しかしながら、この数年で世界的なコロナ禍を経験し、世の中は大きく変化し、新しい価値観と多様性が存在する社会となりました。
その時代にあっても、本校が掲げる教育方針の6つの指針をもとに少人数制で行う学びと学生一人ひとりに対してのきめ細やかな指導に真摯に取り組み、 実践することで、 予測不能と言われるこれからの時代を生き抜く力を培ってほしいと願います。
社会人として、美容の仕事を通じ、人の役に立ち、 自分も周りの人も笑顔にできる人となるよう岐阜美容専門学校の学生の皆さんを教職員全員で支え、応援したいと考えています。

岐阜美容専門学校 校長  中原 丈夫

所在地及び名称

学校名
学校法人岐阜美容学園 岐阜美容専門学校
住所
〒500-8113 岐阜市金園町2丁目1番地 ACCESS MAP
TEL
058-212-3320
FAX
058-212-3322
理事長
後藤 和子
沿革
平成12年3月28日
学校法人認可
平成12年4月1日
学校法人岐阜美容学園岐阜美容理容専門学校を岐阜市鏡島字古川310-8(岐阜市立岐阜理容美容専門学校跡地)にて開校
平成16年4月1日
理容科(専門課程・通信課程)を廃止し、校名を岐阜美容専門学校として現所在地に校舎移転
平成28年2月
美容科の専門課程が文部科学大臣により「職業実践専門課程」として認可される。
概要
本校は昭和26年に開校された岐阜市立岐阜理容美容専門学校が、平成12年3月31日に廃校されたため、同年4月1日から引継ぎ今日に至っている。
施設紹介

情報公開

本校の教育情報を公開しています。

↑