美容師になるためのスキルと、トータルビューティースキルを学ぶ。

国家試験合格を目標としながら、ヘアデザインからネイル、メイクアップ、エステティックまで多彩な専門性を学ぶことができる過程です。
高度なトータルビューティスキルとともに、社会人としての教養やマナー等も丁寧に指導。
技術、心構えをともに磨き、質の高い美容サービスを提供できるプロフェッショナルを育成します。

岐阜美の強み

POINT 01

美容師国家試験を
合格へ導く指導力!

国家試験合格率100%の実績には理由があります。

POINT 02

美容師免許+αの
専門知識・技術!

トータルビューティカリキュラムで美容の全てを学びます。

POINT 03

手厚い
就職サポート

希望の就職先探しから満足いく内定まで手厚くサポート


授業内容

幅広く高度なサロンワークを実践できる力を磨くカリキュラム
カットやカラー、パーマはもちろん、ネイルやメイク、着付けといった多様な専門スキルを習得できるカリキュラムを用意。
美容業界の他にブライダルやエステ業界等でも活躍できる幅広い能力を身につけられることが特徴です。
カリキュラム
必修課目 総単位数47単位(1,410時間)


その他 総単位数20単位(600時間)


特別授業

ワークショップや特殊メイクの技能習得など、オリジナルの授業を実施。
業界で一流の外部講師を招いた特別授業は、第一線の美容技術や流行をキャッチできる岐阜美の人気授業です。
様々な角度から楽しく美を追求できるプログラムを整えています。

↑