★祝★ 第59回岐阜県美容競技選手権大会!!

2013.06.25

みなさんこんにちは!!

じめじめとした暑い日が続きますね!

さて昨日、長良川国際会議場メインホールにて第59回岐阜県美容競技選手権大会が開催され、本校の専門課程2年生は学生ワインディング部門に出場しました。

毎年恒例の行事で岐阜県の美容師さんと、岐阜県の美容学校の学生が参加できる今回の大会!!昨年の卒業生は9位、8位、7位、優勝という結果を残していってくれたので、今年の2年生はは2連覇という目標を定めて毎日少しずつではありますがみんなで努力をしてきました。

毎日、トレーニングをする中でもうダメと思ったり、できない自分にイライラして自分から逃げたくなったり、頑張るために自分で定めた目標なのに時にものすごいプレッシャーとなり自分にのしかかってきました。けどそんな時にはみんなで支えあってみんなで励ましあって毎日少しずつ自分を信じて一緒に歩んできました。

そして迎えた昨日の本番では初めての大会で緊張とそして自分自身と真正面から闘っていました!!

競技が終わった後は、結果がついてこなくてもここまでやれたから…というところまでいけた事にすごく、充実感も感じました。

 

そして迎えた結果発表!!

ワインディング美容学生の部は岐阜県の美容学生55名の出場者のうち8位までが表彰されます。

そんなな中、本校ではなんと!!!

優勝!!

準優勝!!

3位!!

4位!!

5位!!

6位!!

7位!!

という順位を獲得することができました!!

素晴らしい快挙です!!2連覇達成です!!

本当にみんな頑張ってくれました!!

あまりの素晴らしい結果に目頭が熱くなってしまったのはさておいて、今後もこれに満足せずに一生懸命に高い目標に向かって謙虚に生徒と学校スタッフが一団となって頑張っていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします。そして今回の大会を参加するに当たり支えてくださったすべての方に感謝します。ありがとうございました。

 

第59回岐阜県美容競技選手権大会 結果

ワインディング学生の部

1位 伊藤拓也   (城北高校 出身)

2位 坪内菜都子 (関商工高校 出身)

3位 河合あかり (大垣桜高校 出身)

4位 嶋田愛理  (揖斐高校 出身)

5位 西畑明紀  (福島県立相馬高校 出身)

6位 渡辺秀二郎 (山梨県立中央高校 出身)

7位 水向真夢  (済美高校 出身)

入賞おめでとう!!!

 

↑